ブログ

続ける事で伝えあえるようになる、ファーストサイン

ファーストサイン

ファーストサインとは、まだお話ができない赤ちゃんとお母さんが表情や声や手を使って親子のコミュニケーションを楽しむ方法です(’-’*)♪

1回伝えたからといってすぐサインを出してくるというわけではなく、続ける事により個人差はありますが確実に出してくるようになるんですよ。

そして、気持ちをわかりあえるようになるんですね(*^^*)

何よりも伝えようとする時に、赤ちゃんと顔を合わせる事でコミュニケーションをとれることやコミュニケーションを楽しむ事が一番大事なんですね(*´ω`*)

ファーストサインを始めると、毎日の生活がもっと楽しいものになりますよ\(^_^)/