ブログ

どんどん出してくるんです!ファーストサイン!!

ファーストサイン

三男がファーストサインをどんどん出してくるものだから、上のお兄ちゃん二人と一緒にはしゃいでおります!笑

もちろん、もっともっと伝えあいたいのでたくさん褒めてあげてます。

私はこの前からチラホラ見てますが、上のお兄ちゃん二人は初めて事なんで「今言ったね~、手も動かしたね~」って、とても嬉しそう♪

ファーストサインは、1回伝えればすぐサインを出す!というものではありません。継続して伝える事で、個人差はありますが自然~と出てくるようになるんですね。

手でサインを出す事だけがファーストサインではないんですよ。表情や声色がとても大事なんです!

とっても楽しいですよ!興味があるかたは是非試されてみてくださいね(*^^*)