ブログ

何歳になっても続けられる、ベビーマッサージ!

ベビーマッサージ

ベビーマッサージは赤ちゃんの時だけのものではないんですよ(*^^*)

子供が「してほしい!」って言ってくる間、ずーっとしてあげれるんです(^_^)

私が三男にして初めてハマってしまった、ベビーマッサージ!

上のお兄ちゃん二人はベビーマッサージ経験なし!(長男は1歳前に一度だけ、近所の公民館で経験あり)

なものですから、5歳と3歳のお兄ちゃんたちもしてほしいけど裸になるのは恥ずかしいそうで(/-\*)笑 それでも「僕もして~」って来るので足のリフレクソロジーをよくしてあげてます。

今日は徐々に慣れるかも…と思い、寝る前に洋服の上からお胸のマッサージしてあげました。やっぱり喜ぶんですね(’-’*)♪

お胸のマッサージには、リラックスや安眠効果もあるんですよ!

触ってあげることでスキンシップもとれるし、一石二鳥ですね(^ー^)